好きなことをやって生きていくブログ

始めたばかりで見にくいですが、随時見やすくしていきます!

マリオテニスエース

f:id:gakko302:20180622042255p:plain

皆さまこんばんわ…?

おはようです!!

 

どげんお過ごしでしょうか?

 

がっこと申します!

 

さて、本日6月22日は

マリオテニスの最新作

マリオテニスエースの発売日です!!

 

 

前もって予約?

でダウンロードをしておき、

0時からマリテニをプレイすることができました!

 

 

いやー

リアルですね!笑笑

 

プロコントローラーを使用してるのですが、

64世代の私としては操作が若干変わって

戸惑っております!笑

 

 

とにかく必殺技ありのモードはきついですね…

こちらがスタンダードモードとなっております!

 

あれは慣れるしかなさそうです!笑

 

慣れるにはまず、

ストーリーモードをプレイするのが

1番という印象を受けました!

 

ストーリー序盤がチュートリアルとなっているので、

ねらいうちやラケット破壊

ブロックや加速

テクニカルショットやスペシャルショット

やり方を実践形式で学ぶことができます!

 

 

しかしながらやはり今作の醍醐味は

オンライン対戦にあると思います!

 

生放送をしていたところ

ありがたいことにフレンド対戦なるものを

教えていただき、その方と何回か対戦しました!笑

 

体験版をプレイしていなかったため、

操作が全くわからない状況で

対戦しましたが、

操作を優しく教えていただきました!笑笑

 

その後

シンプルモードなるものを教えていただきました!

 

これが面白い!!笑笑

 

もう、従来のマリテニです!!

 

64のマリテニをプレイしていた方は

こちらの方がしっくりくること間違いなしです!

 

オンライントーナメントというものもあり、

何回かオンライン対戦を行いましたが

めっちゃ楽しいです!笑笑

 

これは誰かを家に呼んでダブルスするのも

絶対楽しいはずです!!笑

 

ちょっと今度ダブルスを生放送したいなー!笑

 

また、新キャラも追加されるみたいなので

記事を更新していくつもりです!!

 

しばらくはYouTubeLIVEで

オンライン対戦していきたいと思いますので、

雑談がてら見に来てください!笑

 

皆さまとワイワイ話しながら

プレイしていきたいです!!

 

それでは、このへんで!!

 

皆さまよいゲーミングライフを!!