好きなことをやって生きていくブログ

始めたばかりで見にくいですが、随時見やすくしていきます!

ドラゴンクエストタクト〜ガチャについて〜

どうも皆様おばんですー!

 

今回も昨日に引き続きタクトの記事です!

(日付的には一昨日ですが……

 

f:id:gakko302:20200302011504j:image

 

イラストはアシスタントのツクモさん作です!笑

無断使用、転載禁止ですよ!!

 

ちなみにこの子はタクトのオトモ

モナンちゃんです!!

 

 

 

さてさて、今回はタイトルにもあるようにガチャについてです!

 

ソシャゲといえばガチャはつきもの!

ガチャなしでは課金要素がなくなってしまい

運営に支障が出てしまいます…

 

それは今回のタクトでも同じです!

 

ドラクエシリーズのアプリでお馴染みの

ジェムが課金要素となっております!

 

今はβテスト中で課金してジェムを購入することは

できませんが、リリース後はジェムを購入してガチャを回すことが基本的なガチャの仕様となります!

 

じゃあジェムの課金にいったいどのくらいお金がかるんだろう?

 

値段は他のドラクエアプリを参考に推測してみましょう!

 

 

DQMスーパーライト

f:id:gakko302:20200302011726p:image

ジェム9000個プラスおまけで9000円

 

 

星のドラゴンクエスト

f:id:gakko302:20200302012012j:image

ジェム10000個プラスおまけで1万円

 

ドラゴンクエストどこでもモンスターパレード

f:id:gakko302:20200302012513p:image

ジェム10000個プラスおまけで1万円

 

 

ドラゴンクエストライバルズ

f:id:gakko302:20200302012627p:image

ジェム10000個プラスおまけで1万円

 

 

ドラゴンクエストウォーク

f:id:gakko302:20200302012855p:image

ジェム10000個プラスおまけで1万円

 

 

ドラゴンクエスト10(冒険ツール)

f:id:gakko302:20200302013038j:image

ジェム10000個プラスおまけで1万円

 

(ちなみに全部私がプレイしてるソシャゲのスクショを使ってます!笑)

 

 

はい!

勘の良い皆様ならお気づきでしょうか?

 

ジェム=日本円ですね!!

 

ペリカじゃないですよ!円ですよ!

 

なんともわかりやすい親切設計ですね!

 

そして、値段が大きくなればなるほど

おまけのジェムの個数が増えてます

 

この仕様はおそらくタクトでも同じかと推測できますね!

 

つまりタクトでの課金要素ジェム

個数=円だと思われます!

 

 

さて、次の問題です!

 

じゃあ、いくつジェムがあればガチャ回せるんだろう?

 

気になりますよね…

 

 

 

ズバリ300個で1回です!

 

これも他のドラクエアプリと同じ仕様ですね!

 

主なガチャになるのはやはり10連スカウトでしょうか?

最新のドラクエアプリ「ドラクエウォーク」では

10連ふくびきをジェムで回すことによりスタンプが押してもらえ、様々なアイテムが貰える仕様となっております!

 

星ドラでは星5の装備1つ確定のボーナス

 

3000個使って10連のスカウトガチャ

これが今回のタクトにおけるガチャの基本的な仕様となると思われます!

 

 

参考までにタクトでのガチャのスクショを載せておきます!

f:id:gakko302:20200302014740p:image

 

いやー

高まりますよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

モンスターズ大好きなので

やはりモンスターを集めるのは楽しみです!

 

 

ちなみに提供割合も載せておきます

f:id:gakko302:20200302014910p:image

このように、どのモンスターが

何%で出現するか記載されてます!

 

今は種類が少ないですが

今後モンスターの追加に伴い

ピックアップ!!

とか

魔王系!!

とかのガチャが出てくるんでしょうねーー

とても楽しみです!!

 

さてさて今回のガチャについてはこのくらいにしておきましょう!!

 

それでは皆様良いドラクエライフを!!