好きなことをやって生きていくブログ

始めたばかりで見にくいですが、随時見やすくしていきます!

モンハンワールド イビルジョー

皆さまこんにちは!

 

 

今日3月22日はモンハンワールド

初の大型アップデートとなります!

 

 

ver2.0となり、

発売前から発表されていた

イビルジョーが追加となりました!!

 

 

イビルジョーのクエストの出し方と

戦ってみての感想を記載します!笑

 

 

イビルジョーのクエストの出し方

 

さて、まずはps4を立ち上げましょう!

 

自動的にモンハンワールドの

アップデートが始まると思います!

 

アップデートが終了したら

モンハンワールドを起動です!!

 

アステラに到着すると、

 

右側に

イビルジョーの目撃情報があります

 

と表示されます!!

 

また、クエスト、探索で

痕跡を集めてみましょう的なことが書かれています

 

私は上位の探索で痕跡を集めました!

 

それぞれの

フィールドを見てみると、

 

大型のモンスター名が書かれている所に

 

???

 

と表示されているので

そのフィールドに行きましょう!!

 

ウロウロしていると、

???の痕跡が

見つかると思います!

 

1つでも取ると

受付嬢が拠点で誰かに痕跡について

聞いてみましょうと言います!

 

私はそこで帰らずに、

痕跡を集めまくりました!

 

そして、拠点に戻ると

!の方がいらっしゃるので

話しかけたらクエストが出現しました!

 

痕跡を集めきっていないと

おそらくそこで、

痕跡を集めてこい!

と言われると思います!

 

その後はネタバレになるので

記載しませんが、

ストーリー外伝みたいなものが始まります!

 

あとはいつもの流れです!笑

 

 

 

戦ってみての感想

 

★7のクエストだからか、

期待を遥かに下回る弱さでした…(笑)

 

 

生放送で運営の方が戦っている

イビルジョーは強そうだったんですけどねー

 

 

歴戦の個体があるのでしょうか?

歴戦の個体なら歯ごたえがあると思います!

 

モーションも基本的に過去作と似ていました!

 

ただブレスが遠くまで飛ぶように

なっていましたね!

 

 

最後に防具ですが…

過去作同様バンギスシリーズです!

 

 

スキルも過去作を踏襲した効果でした!

 

 

ただ、3rdの時みたく

バンギスコイル(腰装備)が胴系統2倍!

 

 

とはなっていませんでした…

 

残念です…ww

 

さすがにそれをしてしまうと

バランスが崩れるんですかねー?

 

 

とまぁ感想としては

こんな感じですかね!笑

 

 

短いですがこの辺りで!

 

 

皆さま良いハンターライフを!!