好きなことをやって生きていくブログ

始めたばかりで見にくいですが、随時見やすくしていきます!

ポケモンベガ プレイ日記1

皆さまおはようございます!

 

 

いかがお過ごしでしょうか?

 

がっこと申します!!

 

さてさて、前回の記事でも記載しましたが

今回からポケモンベガの実況動画を

アップする際に、併せて

こちらのブログも更新していきたいと思います!

 

Part4の動画は一昨日アップしたのに、

早速ブログの更新が遅れてしまいました(笑)

 

ではでは

前回のベガのプレイのあらすじからです!笑

 

 

 

 

初のジム戦に向け意気揚々と

アヤメジムへ乗り込んだ

がっこ一味であったが

アヤメジムのセ○ムばりの

強靭なセキュリティに

行くてをはばまれてしまう

 

 

やっとの思いで・・

ジムリーダーアマナさんの

元へたどり着いたのだが

 

強敵な外来種ツボツボが立ちふさがる!

 

新加入ギョーザとの涙の別れをバネに

 

鳥が舞い!!

 

カメが震え!!

 

なんやかんやで……

 

アマナさんを倒すのであった!!

 

 

 

はーい!こちらのあらすじは

動画内ではドラ○ンボール風の編集で

お送りしております!

 

ナレーションのモノマネができたら

良かったと思うのですが、

…そこは、ねぇ…?

 

練習しておきます!笑

 

とまぁ今回のオープニング1分ちょっとを

制作するのに2時間くらいを要しました…

 

自分で言うのもあれなんですが結構な力作なので、

皆さま是非とも見てくださいね!笑

 

 

さてさて、本編です!

前回はジムリーダーを撃破するという

明確な目標があったため

動画の収録自体やりやすかったのですが、

 

今回はストーリーを進めるという

大まかな目標しかなかったので

進めづらかったです(笑)

 

実際プレイしてみると、

初のダンジョンである

「ちえのどうくつ」まで

たどり着くのに、相当な数の

トレーナーと出会いました!

 

また動画のコンセプトが

ポケモン図鑑のコンプであるため、

草むらにも入り、

新しく登場したポケモン

捕まえるという作業も!笑

 

 

ちえのどうくつ内では

D・H団との初対面です!!

 

BGMがとてつもなくカッコいいです!

こちらは是非とも動画で聞いてください!笑

 

本当にカッコいいです!

 

 

ちえのどうくつを抜けると

おじさんから「ねっこのカセキ」を!!

 

ルビサファ(第3世代)かダイパ(第4世代)

のカセキだと思いますが…

 

どこかで復元するんでしょうかね?

 

 

さてさて、ちえのどうくつを抜けたのですが

ここからがまーた長いこと!!

 

 

トレーナーもいるわ

 

新しいポケモンがでるわで

 

 

次の町ミルシティへたどり着くまで

プレイしてしまったため…

とてつもなく長い動画になってしまいました…

 

本来は20分くらいのプレイ動画にしたいため、

今回の動画を2本に分けるっていう

考えも出たのですが、

区切りが悪くなるため

今回はあえて35分の動画にしました

 

次回からは気をつけます!笑

 

今までオープニング→編集→エンディング

の動画通りの順で動画を作成していましたが

 

次回からは編集をまずやっていきたいと思います

 

上手くいけば1回の収録から

2本の動画が……?(笑)

 

 

ではでは!

今回新しく捕まえたポケモン達です!!

 

デルビル(レトリバー)

f:id:gakko302:20180612153905p:plain

 

ディグダ(つめ・・)

 

f:id:gakko302:20180612153945j:plain

 

フロルル(ゆきめ)

f:id:gakko302:20180612154010p:plain

 

ニドラン♀(ドクウサコ) 

f:id:gakko302:20180612154113p:plain

ニドラン♂(ドクウサギ)

f:id:gakko302:20180612154159p:plain

バルキー(ベルギー)

f:id:gakko302:20180612154231p:plain

 

ライノス(ティラノス)

f:id:gakko302:20180612154309p:plain

 

クロッチ(クルック)

f:id:gakko302:20180612153849p:plain

 

 

今回のプレイ日記はここらへんで!!

 

 

それでは皆様良いゲーミングライフを!!