好きなことをやって生きていくブログ

始めたばかりで見にくいですが、随時見やすくしていきます!

1ヶ月以上空いてしまいましたが…

皆さまこんにちはー!!

 

どんな感じで記事を書いてたかも

忘れるくらい更新があいてしまいました…

 

 

さてさて!

今回はゲームの話しではなく…

(厳密に言えばゲーム関係なのですがw

 

 

そろそろ新しいことにチャレンジしたく、

決意表明も兼ねて更新することにしました!

 

 

私…

ゲーム実況します!!

 

とは言え、

動画の編集も軽く触った程度で

初心者ですし…

 

人とワイワイ話すのは得意ですが、

1人で話す実況となるとどうか…

 

とか色々不安になる点もありますが

やってみないとわからない!

ということで…

 

 

ゲーム実況します!!笑笑

 

 

そのために最近では

色々な先人達のブログを拝見したり、

色々な記事で勉強おりました!

 

 

はい!

 

ブログの更新を怠っていた

言い訳はこの程度にしておいて…

 

 

調べた結果、我が家にある

ノートパソコンのスペックは

化石なようなもので

PS4、スイッチと言った

HDMIのハードは厳しいことがわかりましたので、

家にあるハードを掘り起こして、

64やスーパーファミコンから

やっていくこととしました!

 

 

私にとっては珍しく早めに

アクションを起こしました!!笑

 

動画作成に必要なな周辺機器や

ソフトのインストールも終えました!!

 

 

ここらへんについては

次回、記事にすることにします!笑

 

 

さぁ!!

いざ動画を作成してみるぞ!!

 

と息巻いたのですが…

前述の通り、化石パソコンであるため

64ですら満足に録画することが

できないことがわかりました(笑)

 

録画ができないと、

動画編集云々の前に

何も作業できないですからね!!笑

 

 

さーてどうしたものか…

 

 

ゲームの映像をPC上に

キャプチャーすることはできましたので

生放送はいけるのでは!?

 

(それでも頻繁にキャプチャーソフトも

フリーズしてしまうんですけどね…)

 

とりあえず生放送からやってみることにします!

 

 

長くなりましたが…

結論から述べますと

 

ゲーム実況をします!!

 

けどPCのスペックが化石でした!!

 

=動画作成できない!!!

 

頑張って生放送してみよう!!

 

 

こういうことです!

 

ではでは皆様よいゲーミングライフを!!