好きなことをやって生きていくブログ

始めたばかりで見にくいですが、随時見やすくしていきます!

モンハンワールド 防具オススメ 「狩人生活3日目」

 

こんばんわー!

 

 

ハンターの皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

この週末寝不足の方もいらっしゃるでしょう…

 

 

しかし…明日は悪魔の月曜日…

 

 

そろそろ現実世界に戻らないといけない

時間帯ですよーー!笑笑

 

 

話しは変わりますが、

昨日の記事も沢山の方に目を通して頂きました!

大変感激です!!

 

しかしながらその分、

このブログの見栄えの悪さを

痛感した次第でございます……

 

早急に対応していきたいと思っていますので

 

もうしばらく、お付き合いください(T ^ T)

 

 

 

 

 

さてさて…

 

今日の記事は(日付がかわっていますが…)

 

 

私が集会所星8まで進めるまでに

使用した防具を踏まえて、

 

 

どのタイミングで防具を変えよう、

また、オススメとかあるのかなー??

 

 

という記事になります!

 

参考までに私は

任務クエストはほぼソロでクリアしましたので、

ソロでストーリーを進めている

 

 

ではでは、早速!!

 

 

☆1〜3

とくに武器も防具も気にせずに、

良いと思います!!

 

しかし、今作は調査や

フィールドを歩き回る楽しさが

劇的に上昇しておりますので、

フィールドでの探検を楽しみつつ

素材に余裕があれば、防具を作るのもありです

 

必ず揃えなければいけないということは

ございません!!

 

 

 

☆4

さぁ…

多くの方々がつまずく任務だと思います…!

 

 

 

 

以下ネタバレを含みます

 

 

アンジャナフ先生の登場です!

 

 

 

ベータ版をやっていた方でもビックリ!!

 

 

 

あれ?こいつ強くね?

 

 

イビ◯ジョーかな…??

 

 

と思ってしまうほどです!笑

 

 

 

まずここで、装備の重要さに

気がつくと思います!

 

いや、気がつかせてもらってると言っても

良いでしょう!

 

つまりこの難易度は、

クリエイター側からの手ほどきかもしれません、

 

「そろそろ防具を整える時期ですよー」と!

 

 

私の大好きな漫画

HUNTER×HUNTER

グリードアイランドはちゃんとした

順序で進んでいくと

自然とレベルアップしていくように

作られているとビスケが言っていたように!

 

 

はい、話が脱線しました…

戻します!

 

 

つまりアンジャナフと対決するに

あたって、防具を整えるタイミングがきます!

 

 

オススメは、トビカガチの防具です

 

というより、アンジャナフと対決する時は

防御だけ少し高ければ問題ないかと思います

 

 

後々雷属性の武器を作る際に、

トビカガチの素材が必要になるので、

ここでトビカガチを狩っておくと

後々楽になるということで、

トビカガチの防具をオススメします!

 

 

 

しかし、頑張ればレザーとかの防具で

倒せないこともないので、

ここは我慢!!ってのもありだと思います!

 

 

 

 

 

無事アンジャナフを倒して、

少し進めると…

村にいる方がリオレイアのクエストを

教えてくれます!

 

 

このタイミングで防具を変えましょう!

 

 

先程のアンジャナフ戦で防具を整えなかった方も

防具の重要性は十分に伝わっていると思います

 

 

 

そこで、

 

 

オススメする装備はリオレイア一式です!

 

 

 

1人で狩るのは辛いかもしれませんが、

 

 

マルチで行くとサクサク狩れると思います!

 

 

※マルチで遊ぶ際にはあいさつをしましょうね!

 

 

私もリアフレと電話しながら

 

6体ほど捕獲し、全身レイア装備にしました!

 

 

 

レイア装備を作成している際に

 

バウンティを受けておくと

 

防具の強化に必要となる、鎧玉も手に入るので

 

バウンティはこまめに更新しておきましょう!!

 

 

 

☆5ゾラ・マグダラオス

 

 

ここまではリオレイア防具で

楽々いけるかと思います!

 

 

ここで、ゾラ・マグラダオスの防具を作るのか、

上位に行き、上位の防具を作るのかは

お任せします!笑笑

 

 

ですが今回の

大型モンスター戦(ゾラ・マグラダオス)は

大砲を運んで撃龍槍をうてば

簡単に終わるクエストなので、

 

 

オススメはここでゾラ・マグラダオスの

 

 

防具を一式揃えることです!!

 

 

また、ゾラ・マグラダオスの素材

 

 

なんとかのマグマは3200zで売れるため、

 

 

金策としてもお得なクエストとなっています!

 

 

 

 

★6〜8

 

 

こここら先はゾラ・マグラダオスの防具一式で

全てクリアしました!笑笑

 

 

 

本当は、シリーズ一式よりも、

 

この腕と、こっちの腰を合わせて

 

スキルを発動させて…

 

という方が、攻略っぽいですが、

 

そちらは攻略サイトさんにお任せして!

 

こちらではあくまで簡単にできる防具を

 

オススメさせて頂きました!!

 

 

これを言ってしまうと

元も子もないですが…笑

 

見た目やスキル

 

それぞれの好みがありますので、

 

防具を作成するタイミングは人それぞれです!

 

 

ただ、オススメは、

レイア装備→ゾラ・マグラダオス装備です!笑

 

 

長くなりましたが、以上となります!!

 

 

何やら、記事の下の方に☆型の

ボタンがありますので、

少しでも…良いな!!

と思った方がいらっしゃったら

ポチッとしてみて下さい!、

 

 

ではまたですー!!