好きなことをやって生きていくブログ

始めたばかりで見にくいですが、随時見やすくしていきます!

モンハンワールド 装飾品について 「狩人生活4日目」

ハンターの皆様こんばんは!

 

 週はじめの月曜日でしたが、

 

素敵なハンターライフをお過ごしでしょうか?

 

ハンター繋がりでいうと、

 

 

本日発売の週刊少年ジャンプにて

 

HUNTER×HUNTERの連載が再開しましたね!!

 

久しぶりにジャンプを手にしましたよ!笑

 

さすがは冨樫先生

 

 

今後楽しみな展開になってきましたね!

 

 

 

 

さてさて、話を戻しまして、

 

 

本日は装飾品について

 

 

簡単に記事にしていきたいと思います!

 

 

以下ネタバレを含みますので、

ネタバレが嫌な方は注意した下さい!

 

 

さて、今作の装飾品ですが、

 

 

過去作とは打って変わって、

 

 

生産することができません(T ^ T)

 

 

(★8まで進めた現段階で)

 

 

ちなみにクエストを全てクリア

しているわけではないので、 

もしかしたら、生産できるようになるよ!

というクエストがあるかもしれません…

 

 

 

じゃあ、どうやって入手するの?

 

 

という疑問が生じてきますよね

 

 

 

ズバリお答えしましょう!!

 

 

 

それは……!

 

 

 

エストの報酬で手に入れるです!!

 

 

上位にいき、

(おそらく★7のクエスト以降)

 

 

エストをクリアすると、

 

 

報酬画面で謎の珠的なアイテムを

入手することができます!

 

 

このアイテムは過去作における

 

お守りみたいなもので、

 

入手するとその後、鑑定が行われます!!

 

その結果(おそらくランダム)

 

装飾品を手にすることができるわけです!

 

 

しかし身につけたいスキルの装飾品を

手に入れるには、

過去作の神お守りを掘り当てに行く並みに

難しい作業になると思います…

 

★7以降のクエストは

中々歯ごたえがあるものが多いので…

 

 

そこで…

マカ錬金の出番です!!

 

 

マカ錬金はストーリーを進めることにより、

装飾品を錬金することができるようになります!

 

 

しかしながら、

その錬金素材に要するものは、

 

装飾品になるわけです……

 

 

まさに等価交換

 

真理の扉ですね

 

 

………

 

 

……

 

 

はい!

これは上位のクエストを周回

しなさいということでしょう!!笑

 

 

 

 

それでは皆様良いハンターライフを!!

 

 

最後に下にある☆型のボタンを

押していただけると大変嬉しいです!