好きなことをやって生きていくブログ

始めたばかりで見にくいですが、随時見やすくしていきます!

モンハンワールド 調査クエストについて

ハンターの皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

早いもので発売から10日経ちましたね!

 

 

もうストーリーが終わった方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

さてさて!

 

今回は調査クエストについてです!

 

ストーリーが終わり
ひと段落したハンターの皆様も

武器や防具を作りたいけど、

素材集めるのに何かいい方法ないの?

っていう方もどうぞ!!

 

 

まず初めに答えを言ってしまいますね!

 

 

皆様!

調査クエストをやりましょう!!

 

 

調査クエストとは、

調査資源研究所の3人組に話しかけて、

登録をすることで受注することができる

フリークエストとは別の扱いの

エストのことです!!

 

 

最大250個の調査クエストがリストに

並ぶことになりますが、

 

こちらのリストに追加される条件は、

 

モンスターの痕跡

 

や…

 

モンスターを発見した!

 

など、フィールドでハンティングしている時に

右上にでてくる調査レポートというものが

調査クエストがリストに追加される

条件だと思われます!!

 

 

エストに行っていると

意外にも250個あっという間に

埋まってしまい、

新しい調査クエストが追加されないため

いらない調査クエストは

こまめに削除しておきましょう!!

 

 

 

 

さて、調査クエストの最大の魅力なのですが、

 

特別報酬枠というものがあります

 

 

銅・銀・金

 

の枠です!!

f:id:gakko302:20180205194833j:image 

 

 

 

これらは調査クエストにより、

貰える数も違いますし、

枠の色も違います!

 

 

もちろん、

銅<銀<金の順で

貰える報酬が良いものになります!

(検証には相当回数をこなす必要があるので

 断定はできませんが…笑)

 

先程も述べましたが、

調査クエストには様々な種類があります!

同じ敵を倒すクエストでも、

 

 

制限時間が短かったり、

 

参加人数の限度が2人までだったり!

 

f:id:gakko302:20180205200739p:image

 

 

 

 

 

しかし、そのように難しい制限が

設けられているクエスト程、

特別報酬枠に金枠があったり、

特別報酬そのものの数はが多かったりします!

 

HUNTER×HUNTERでいう

制約と誓約みたいなものですね!笑笑

 

 

話しを戻します!!

 

 

 

モンハンとはとどのつまり、

素材を集めるまくるゲームです!!

 

(改まって言わなくても周知の事実ですねw)

 

 

武器を作るのにも、防具を作るのにも、

はたまた依頼を納品するのにも…

です!

 

 

さぁ…!!

 

ということはどういうことでしょう??

 

 

 

 

 

調査クエスト最高!!!

 

 

 

ということです!!笑

 

 

報酬が多めに貰える

 

調査クエストは大変便利な機能です!

 

 

また(推定ですが…)

金枠からは宝玉などの

レア素材が出やすくなってる

のではないのでしょうか??

 

 

ということで……

 

 

 

皆様も良い調査クエストがあれば、

緊急信号を使ったり、

周回専用に集会所を作成したりなどして、

他のプレイヤーの方と

幸せを分かち合いましょう!!

 

 

最後に注意点ですが!

調査クエストには回数が設定されています!

 

 

この回数は受注した瞬間に減るので、

一回クエスト取り消すと

回数は減ったままになってしまいます!笑

 

 

そこだけは注意をして下さい!

 

 

次の記事は

調査クエスト絡みで

歴戦の個体にしようと思います!!

 

 

 

最後まで読んで下さった方

ありがとうございます!!

 

もしよろしければ、

下の☆マークを押して頂けると

私の気持ちが高まります!笑笑

 

それでは皆様良いハンターライフを!!