好きなことをやって生きていくブログ

始めたばかりで見にくいですが、随時見やすくしていきます!

e3で発表されたゲーム情報

皆さまこんばんわー!

 

どげんお過ごしでしょうか?

がっこと申します!

 

 

さて!

6月12日〜14日でロサンゼルスで

行われた

Electronic Entertainment Expo2018

通称e3です!!

 

新作のゲームの情報などを発表する

全世界のお祭りですね!笑

 

そちらで発表された、

情報について少しばかり記事にしたいと思います!

 

まずは…!

 

モンハンワールド

f:id:gakko302:20180614214723j:image

 

 

まさかのFFXⅣとのコラボ!笑

 

カプコンスクエニ

ドラクエはさすがに鳥山さんの版権が

厳しかったのですかね?

しかし、楽しみなコラボです!

 

コラボは今年の夏予定らしいです!

 

噂のアルバトリオンやG級クエストは

後回しでしょうね…(笑)

 

 

キングダムハーツ

発売日が発表されました!!

 

f:id:gakko302:20180615200338p:image

 

1月25日です!!

 

 

……今年じゃないやん!!笑笑

 

まぁそこはしょうがないですかね!笑

 

世界では1月29日発売!

日本が4日早いみたいです!!

 

 

ここからPVによる若干ネタバレです

 

新しいPVでは

アナ雪のキャラクター

アナ、エルサ、クリストフ、オラフが

登場してましたね!!

 

また、パイレーツオブカリビアンの世界が

登場していました!

 

映画の人たちがそのままキャラクターに

なっている感じで、

ジャックなんて、まんまジョニーデップでした!笑

 

CVも日本語を聞く感じだと、

平田さんだったのでそのまま

ジョニーデップなんでしょう!笑

 

セリフの中で「パーレイ」という発言も

あったので、パイレーツオブカリビアン

好きな私としては一刻も早く

あの世界へ飛び込みたいです!笑

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ

 

待望の発売日の発表です!!

2017年12月7日

 

タイトルは

大乱闘スマッシュブラザーズSpecialです!

 

海外版は

大乱闘スマッシュブラザーズultimateです!

 

何はともあれすごい発表だったのが

登場キャラクターですね!

 

f:id:gakko302:20180615201803p:image

 

今までのキャラ全てですよ!!笑

熱すぎる(笑)

 

wiiuは持っていないので

あまりプレイしていませんが

wiiFITトレーナーやパックマン、村人が

使いやすかった思い出があります!笑

 

登場キャラクター以外にも、戦闘の仕様であったり

新キャラ「リドリー」の技説明などがありました!

 

ダメージが小数点まで入るようになってましたね!

 

とまぁまだ新キャラとかでそうですが…w

 

次の情報がきたときにまとめましょう!!

 

 

フォートナイト 

 

Switch版でのリリースが発表されました!

ps4でやっていた

私は早速ダウンロードしてみましたよ!

 

f:id:gakko302:20180615202338j:image

 

……うん(⌒-⌒; )

 

ps4とは違うプラットフォームになるとは

ありましたが、

まさかアカウントすら使えないとは…(笑)

 

せっかく課金もしてるのでSwitch版で

お手軽に楽しもうと思ってたのに

ショックですね!笑笑

 

おそらくSwitchではやりません!笑

 

 

ポケモンレッツゴーピカチュウ/イーブイ

 

こちらは発売の決定はされていましたが

PVだけでしたので、

新たにプレイ動画が公開されました!

 

なんと初代ポケモンの完全3Dリメイク作品!笑

ポケモンGOの延長線上の作品か…

と思ってたので購入予定はありませんでしたが

これは買います!!笑笑

 

また、ポケモンGOとのリンクが

結構重要みたいだったので

久しぶりに起動してみることとします!笑

 

詳細については次回にでも記事にしたいです!!

 

 

私がまとめたかった

ゲームタイトルはこのような感じですかね!

 

スマブラ、キンハーⅢ、レッツゴー

全て購入する予定です!笑

 

生放送とか、動画にしていきたいと思います!

 

 

ではではこの辺で!

皆さまよいゲーミングライフを!!