好きなことをやって生きていくブログ

始めたばかりで見にくいですが、随時見やすくしていきます!

Ninntenndo Direct より任天堂の新情報について

皆様こんばんわ!

 

 

3月9日に放送された

Nintenndo Direct についてです!

 

本放送では

3DSと任天堂スイッチの様々な情報が公開されました!

 

簡単にまとめたいと思います!

 

まず3DSについての情報が明かされました!

 

1、メイドインワリオ ゴージャス

  2018年8月2日発売予定

 

  初代はゲームボーイアドバンスだと思います!

  バイトヘルっていうジャンルなのでしょうか?

  とにかく意味もないミニゲームをやり続ける感じです!w

  ゲームキューブ版は友達とみんなでスマブラDXの休憩がてら

  プレイしていました!(笑)

 

2、ザ・デッドヒートブレイカーズ

  2018年4月26日発売

 

  どうぶつの森のキャラ?みたいな子たちで

  シューティングアクション的なゲームでした

  体験版も既にリリースされているみたいです!

 

3、マリオ&ルイージRPG3  

  2019年に発売予定

  

  初代はゲームボーイアドバンスでしたかね?

  (間違ってたら申し訳ございません)

  初代はおそらくプレイしたのですが、あまり記憶が・・w

  マリオ系のRPGはスーファミのマリオRPG

  64のマリオストーリーが名作すぎて・・

  そのほかは記憶があまり・・w

  

4、名探偵ピカチュウ 

  2018年3月23日に発売予定

 

  ピカチュウが普通に話してしたww

  体験版が既にリリースされているみたいです

  ちなみにこの体験版のプレイデータは

  本編に引き継ぎ可能みたいですね!

 

5、ルイージマンション  

  2018年に発売予定

 

  あの名作と名高いルイージマンションが3DSでリメイクされて登場です!

  すみません・・私はキューブを持っていなかったので

  未プレイです・・・

 

 

次に任天堂スイッチの情報でした!

1、星のカービィ スターアライズ  

  2018年3月16日に発売予定

 

  過去作のキャラを使用して

  従来のスクロールアクションを行っていました!

  過去作のキャラクターは追加配信コンテンツみたいです!

  (ワールドのイビルまだかな・・)

 

2、大神 絶景版  

  2018年夏に発売予定

 

  CAPCOMからのソフトでした!

  携帯モードではタッチ操作

  TVモードではジャイロ操作に対応しており

  謎解きや、戦闘など。。

  おもしろそうでした!ww

 

3、超回転 寿司ストライカー  

  2018年6月8日に発売予定

 

  アクションパズルゲーム

  主題歌が良い感じでした!ww

  歌ってるの誰だろ?

  オドループのフレデリックに声質が似ている・・  

 

4、OCTPATH TRAVELER  

  2018年7月13日に発売予定

 

  スクエニの人だ!!てかブレイブリーの人だ!!

  なんならDQXTVで道具使いガチ勢だった高橋さんだ!

  ってなりました!ww

  いいですねー!!FF感が漂っています!

  体験版が配信中みたいです!

 

5、TRAVIS STRIKES AGAIN   NO MORE HEROES 

  2018年に発売予定

 

  ゲームの世界に入り込んでゲームのバグを

  取り除くという新感覚のゲームですかね!w

  結構面白そうでした!

 

6、DARK SOULS REMASTERED  

  2018年5月24日に発売

 

  ダークソウルのリマスター版ですねー

  ダークソウル未プレイなのでプレイしてみたいです! 

  しかし、買うならプレステ版で良いかなーって気がします!

 

7、マリオテニス エース  

  2018年6月22日に発売予定

 

  まず初めにすみません・・

  私はマリテニは初代の64が最高だと思っています!

  スペシャルショット等が追加されてからあまり楽しめなくなりました・・

  wii版のスティックを振って操作するのは楽しかったですけどね!

  今回もjoyコンを振ってプレイできるみたいです!

 

8、進め!キノピオ隊長 

  2018年7月13日に発売予定

 

  オデッセイのスピンオフ作品という位置づけでしょうか

  3DS版も発売されるみたいです!

 

9、太鼓の達人 Nintendo Switch ば~じょん  

  2018年夏に発売予定

 

   JOYコンをバチにみたてて実際に太鼓の達人をしていました!

  プレイしたいと素直に感じましたww

 

 

10、UNDERTALE  

  発売日の情報はなしでしたww

   

  動画を見ただけだとどのようなゲームかわからなかったので

  調べたところ、windous向けに作られたコンピューターRPGらしいです

  ちょっと興味あります・・w

 

11、SaGa  SCARLET  GRACE

  2018年に発売予定

 

  PSPで発売されたスクエニサガシリーズの移植版だと思います!

  サガシリーズはプレイしたいです!

   あまり詳しくないのでこれくらいしか言えないです・・w

 

12、ファンタシースターオンライン2 

  2018年4月4日にサービス開始予定

 

  MMORPGなのでしょうか?

  基本プレイ無料ならプレイしてみたいですが。。

  DQXをプレイしておりますので;;

 

 

13、GOLF STORY

  既にリリースされています

 

  くにお君みたいな世界観ですね

  ドットがいい味出していますww

 

14、クラッシュバンディクー ブッとに3段もり!

  2018年に発売予定

 

  クラッシュバンディクー1、2、3が

  まとめて登場!!

  クラッシュバンディクーをプレイしてない方には

  これ1本で!!という良心的なソフトですね!

 

15、スプラトゥーン

  2018年4月下旬にVER3.0

 

  ここで唯一持っているタイトルが出てきました!w

  すみません・・画面酔いするので

  全然プレイできていません・・

  徐々にプレイしていかないとなー

  あっ!イカないとなー

 

さぁ・・

動画内の情報はここまでだったのですが・・

最後にでてきましたね!!

 

16、大乱闘スマッシュブラザーズ (仮称)

  2018年に発売予定

 

YouTubeなどでも外国の方が絶叫してましたね!!

 

いやースマブラ早くプレイしたいです!!

wiiuを持っていないので前作を触ったことないのです・・

ロックマンとかクラウドとか登場してたんですよね!?

 

あー楽しみです!

 

今のところ一番楽しみです!

 

 

ではでは!

皆様!良いゲームライフを!!