好きなことをやって生きていくブログ

始めたばかりで見にくいですが、随時見やすくしていきます!

モンハンワールド クリア後のやり込み要素

ハンターの皆様こんばんわー!!

 

 

モンハンワールドが発売されて

はや3週間ですねー!

 

 

昨日ツイッターで拝見しましたが

ハンターランクカンストされた方が

いらっしゃるみたいです!笑

 

 

ちょっと凄すぎて真似できませんww

 

 

ソシャゲ(パズドラ、モンスト等)にも

ランクをひたすら上げ続ける方が

いらっしゃいますからねー

そこを突き詰めて行えるのは

とてもカッコいいと思います!

 

さてさて、今回は

ストーリークリア後のやり込み要素

ついて記載したいと思います!

 

 

今作は過去作のGシリーズとかと比べると

敵が少ないように感じました…

つまり、防具の種類も少なく感じ、

やり込み要素があまりないのでは?

という一抹の不安がありましたが

そんなことはなかったです!笑

 

 

まず、やり込み要素の1つとしてあげられるのは、

トロフィー集めでしょう!

 

 

ps4のフレンド機能で

フレンドの所持トロフィーとを

比較したりすることができるため、

トロフィーコンプをして

ドヤ顔したい方は沢山いらっしゃるかと思います!

 

また、このトロフィーは

ゲーム内のギルドカードの勲章とリンクしている

ため、ますますコンプしたくなりますね!

 

 

 

 

続いてのやり込み要素は

先程も記載しましたが、

 

 

ハンターランク上げですね!

 

 

カンストは999となっているみたいです!

 

 

50を越えたあたりからは

中々上がりにくいですが、

歴戦の古龍等を周回していきましょう!笑

 

 

目指せ、ハンターランク999!!

 

 

続いてのやり込み要素は、

武器、防具のコンプといったところでしょうか

やはり、武器、防具が多いのは

モンハンの特徴でもありますからねー!!

 

 

それに続く形となりますが…

武器、防具のカスタム強化も挙げられます!

 

こちらは歴戦の個体を倒した際の

報酬で得られる龍脈が必要となります!

 

 

また、歴戦の個体クエストでは

装飾品も集めることができ、

今作の装飾品集めは、

過去作でいうお守り掘り的な要素

に当てはまります!

 

 

歴戦の個体はとても強いため、

中々クリアするのが難しいですが、

とても楽しいです!笑笑

どんどん挑戦していきましょーヽ(´▽`)/

 

 

あとは…

闘技場でのタイムアタックでしょうか?

 

今作はワールドという名にふさわしく、

世界中でのタイムアタック

ランキングをベスト100まで見ることができます!

 

昨日?まであっていた闘技場タイムアタック1

では、ベスト100全てが

ヘビィボウガンと弓の組み合わせでしたが、

どうやったらあんなに早く狩れるのか

不思議でなりませんww

 

 

私は3rdをひたすらやり込んだのですが、

アマツマガツチアルバトリオン

どんだけ早く狩れるのかを

友人と突き詰めてやってたのを

覚えております…ww

 

そんなわけで、タイムアタック

やり込み要素の1つとさせていただきます!

 

 

 

 

では、まとめます!

 

クリア後のやり込み要素

 

 

1.トロフィーコンプ!

 

 

2.目指せハンターランク999!

 

 

 

3.武器・防具のカスタム強化!

 

 

 

4.装飾品集め!

 

 

 

5.タイムアタック

 

 

 

 

後は、ロックマンコラボや、

イビルジョーの追加配信が

決定しておりますので、

過去作のボス級のモンスターの追加とかも

こないかなー?

と楽しみなわけです!

 

 

 

それでは、皆様良いハンターライフを!!