好きなことをやって生きていくブログ

始めたばかりで見にくいですが、随時見やすくしていきます!

モンハンワールド 小ネタ&便利な技

 

 

全国1億2千万人のモンハンファンの皆様!

 

本日1月26日はモンハンの最新作・・・

 

MONSTER HUNTER WORLDの発売日です!!

 

私も発売してすぐプレイしたくて

デジタルデラックス ダウンロード版を予約しました!

そして来る1月26日0時より現在(26日13時)まで

約13時間プレイした感想&知っておくと便利なことを

綴っていこうと思います!!

 

ゆくゆくは「今作が初モンハンです!」って人の方々のための記事が

書けたら良いなと考えております!

 

しかし・・そもそもブログになれていないため、

そのような見やすくてわかりやすい記事がかけるようになるには

どれくらいかかるのか見当もつきませんが(笑)

 

 

まず私のモンハン歴について軽く触れておきます!

初めてモンハンをプレイしたのがPS2のモンスターハンターdosです!

当時はwifiなんてものがなく、ゲームに月額を払うという文化もなかったため、

オフラインの村クエをひたすらやった記憶があります・・w

 

次にPSP版の2nd、2ndGです!

これは当時のアドホックシステムの代表として話題となったため

プレイされた方も多いのではないでしょうか??

 

その後wiitryG

(ラギアクルスがパッケージ画だったと思います!記憶が曖昧ですみません・・)

高校の友人とオンラインをした思い出があります!

 

そしてPSP3rdですね!

これはめちゃめちゃやりこみました!

 

次は3DSに行きtryG、4、4Gです!

3DS版は以外は最後までプレイせずにやめちゃいました・・

 

さて!前置きが長くなってしまいましたが・・

今作MONSTER HUNTER WORLDの感想をパパッと!!

 

『画質について』

PS4でのゲームをあまりしていなかった為か

画質の綺麗さに度肝を抜かれますww

 

というよりリアル過ぎて軽く酔うレベルです・・w

 

『操作性について』

 皆様気になるところだと思いますが、

「今までのモンハンとは違う操作になるのでは?」

と思われる方が多いと思います!

私は先ほども述べたとおり、過去作を色々とプレイしてきましたが、

おおよその操作は過去作のシリーズと同じです!!

ただ・・スリンガーであったり、ショートカットキーなど

若干異なる個所はありますが、それほど気になるものではありません!

 

また、戦闘のコマンドも過去作とほどんど同じであるため、

過去作をプレイされた方なら今まで通りの操作でプレイできると思います!

 

さて・・・

長くなりましたので使える小技&便利な技につきましては、

次の記事に記載したいと思います!

 

長文読んで下さった方ありがとうございます!

 

これからもドンドン更新していく予定なので、お暇があれば

また、チラっと見に来て下ださい!笑

 

また、コメント等いただけたら大変嬉しいです!